FC2ブログ

いつまでも消えない辛いこと

女の人としか友達になれないような彼(ほとんど・・・)
まだ大阪に一緒にいたころに、彼が東京へ行くことになり、
その時に、私の知らない女性(バイオリンだったかチェロだったか忘れましだが、クラシック音楽つながりの女性)
その人と素敵なレストランで美味しいシチューを食べることになったそうです。
当時、かなり発狂しました。夜遅くまで男女が2人で食事をし、帰り道を楽しそうに歩く姿が、私の頭の中で膨張していきます。

22時過ぎに電話して「まだ一緒にいるの?」
と聞くと
「今一緒に帰ってるところ」
と返事をしてきました。
私は自宅で、食器を割り、楽譜をボロボロにし、もう、誰にもわかってもらえないような状態に陥りました。

あれから7年ほど。
過ぎてしまったことはそれほど気にしなくなりましたし、笑い話にもできるようになっています。

けれど、去年の9月頃から3月半ばまで「友達以上恋人未満」と言ったその女の人のことはまだまだ頭の中に存在しています。
苦しいほど残っています。
その不安感は現在進行形です。

時が過ぎるのを待つしかありません。
彼が断言してくれたから。
「もう会わない、連絡もとらない」と。

以前にも同じような記事を書き残しましたが、私の心の中はまだまだ不安ではち切れそうです。
もしかしたら出勤時間に同じ電車で一緒にいるのかも?とか
私と連絡を取りあっていない時間にはその人と楽しく会話をしているのかも・・・とか
病んでいますよね。
私が信じなければ、その雰囲気は彼にも伝わるはず。
とにかくとにかく!
とにかく、そんなことをモヤモヤと考えていることを彼に察せられないようにしなきゃ。
いつまでたっても終わらない。

彼の住んでる家から一駅隣に住んでいるその女の人
お願いです。
私の願いが届きますように。

彼が私だけを本気で好きでいてくれていることを、大切に思っていてくれることを。

一人の時は余計なことばかり考えてしまいますね。
もっと忙しく日々を過ごさなきゃ。
ね。




年の差恋愛ランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment