FC2ブログ

感情のコントロール

今日の夜、診療科での診察があります。
自分でわかります。情緒不安定なのが。
ここに書き残していることも、まとまりがないようにも思えますし。
QUEENの歌で号泣してみたり、山崎まさよしの「セロリ」を聞いて、「あぁ。それそれ。そういうのあるある」
とかね、
自分で自分に波を作っているのは十分わかっているつもりなんだけど
今一番大切なのは、彼と私の関係性。

・・・私と我が子との関係性というものとは全く次元の違うものです・・・

この前書いたように、宙ぶらりんな状態。
最初はそれでもお互い好きなんだからいい。
ホントにそれでよかったんです。
年月がね、出会ったころまだ40歳だった私と23歳だった彼。
好きならそれでいいよね。
日々楽しければ。

今、私は48歳、彼31歳。
この状態で何も先のことを考えない(考えてはいるけれど言い出せない?)彼。
どうしても一緒にいたい私。ただそれだけを願う私。
彼の本心はどこにあるんだろう?
どうしたら彼から真剣な話が聞き出せるだろう?

ほらね、こうやってどんどん自分を追い込むんです。
自分だけじゃなく、これは彼にも伝わっているはず。
どうしようもないと言われてお仕舞なのはわかっていても!!!
「いつかは」とか「ここを乗り越えたら」とか
この先のことを何かしら言葉にしてほしい。

別れてしまうの前提で彼に聞いてみたいこと
「日々一緒にいてくれる?」まぁ同棲かな?
「一緒に住めないなら別れる?」
いじめだろうか・・・これ・・・

究極の選択です。
一生一緒にいてくれるか、それが出来そうでないのなら、いつまでもこんな関係を続けていてはお互いが辛いだけ。
わかっているのにね、そんなこと言っても意味がないって。
いつも同じようなこと書き残して馬鹿の一つ覚えか!

頼りない彼に、頼りない私。ヘニョヘニョだから・・・お姉さんになりきれない私。大人の男になりきれない彼。
時々私は思います。
私をすっぽりと包んでくれるくらい強い気持ちの持ち主に出会ってみたいと。

それはそれで苦痛なのかなぁ?

わかんないや。




結局振出しに戻ります。「先のこと考えてもしょうがないじゃん。」彼の言葉。




こんなこと、診療科の先生に相談することか?そんなん話したら、ただのアホやん。

年の差恋愛ランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment