FC2ブログ

猫毛

うちの猫、くーちゃんの毛を集めています。
短毛の猫ですが、それでも換毛期なので多少は集まります。


2か月前くらいだったかな?
一度のお手入れでこのくらいしか集まりませんでした。
fc2blog_20190307230853a5a.jpg
この調子で行くと、ほとんど集まらないかな。
と思ったんですが、



結構集まってきました。と言っても小さなグラスに半分くらいです。
がんばれくーちゃん!
どんどん抜けろ!
これは確か何週間か前の写真だったかと思います。
fc2blog_2019042516381001e.jpg
まぁまぁ集まってきました。





昨日お手入れしたら、また少しですが増えました。
fc2blog_20190429074808afd.jpg
うちの猫にしては頑張ってくれている方だと思います。

以前、妹が飼っていた猫のぶんちゃんが、ほんのりと長毛系だったので、大きな毛玉が出来たんです。その中にくーちゃんの毛も少しだけ混ざっています。
ぶんちゃんは去年の初めにお空へ行ってしまいました。(虹の橋を渡ったっていうんですよね)
今、その大きくなった毛玉は、うちの子が持っています。大事な宝物なんですって。
ぶんちゃんとくーちゃん。
大阪時代には、時々一緒に遊んで、気づくとベッドの端っこで寄り添って寝ていたりして、まぁまぁ仲良しだったんですよね。
ショックでしたね。内臓の病気で亡くなったんですって。
9歳くらいかな?

で、妹にぶんちゃんの毛玉を少し分けようと思って、と言っても、今はうちの子の宝物ですから、お願いして少し分けてもらえないか聞いてみたら、
くーちゃんの毛を頑張って集めてくれたら、くーちゃんの毛も混ざっているけど、ぶんちゃんの毛で出来ている毛玉を妹にあげてもいいとのこと。
そんな理由で、換毛期のこの時期にマメにお手入れして、うちの子のために集めているんです。
なぜにそんなに毛玉が好きなのか・・・まぁ、ウールだからね。それで猫のフェルト人形作ってもいいしね。

大阪と東京、なかなか会えなくなってしまった私達ですが、いつの日か毛玉を渡してあげたいと思っています。
今年はもうそれほど集まらなさそうなので、来年のこの時期にはなんとかうちの子が喜んでぶんちゃんの毛玉を妹に渡せる日が来るかも?
私たちみんなの大切な思い出の毛玉。





年の差恋愛ランキング
スポンサーサイト



2 Comments

まだコメントはありません

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/29 (Mon) 10:18

大井  

Re: タイトルなし

まとまりのないブログですが、読んでくださりありがとうございます。
これからも、つらつらと何かしら書き記していこうと思います。
くーちゃんのことも時々書き残しますね。

2019/04/30 (Tue) 16:50
大井

Leave a comment