FC2ブログ

猫の気持ち

モヤモヤといろんなことを考えていても何も解決はしません。それでも無駄に考えてしまします。
そんな時は猫の鳴き声も聞こえません。
頑張って呼んでくれているんでしょうけれどね、ごめんね。

fc2blog_20181212184417cef.jpg

うちの猫はよく鳴きます。トイレハイ(トイレの前後ににゃーにゃ―鳴きます)は勿論ですが、起きている時はしょっちゅう鳴いています。抱っこかな?と思ったらすぐに膝から逃げたり、お水かな?と思って入れ替えてみても違う・・・そんなことがよくあります。
かといって、なついていないわけではなく、お布団には一緒に入ってくることもあるし、かと思えば布団の胸元に乗っかってきて落ち着き始めたり、膝の上でゴロゴロ言ってみたり、好かれているとも思うのです。
ホント、猫の気持ちが今ひとつわかりません。
これ、うちの子が一人暮らしをし始めてから始まったような気がします。さみしいのかなぁ?
かなりうちの子に遊ばれて遊んでもらっていたもんな。
私と二人暮らしじゃ物足りないのかもしれませんね。
もう10歳の女の子、おばちゃん?おばあちゃん?そんな年頃の猫。もうちょっと刺激のある生活がしたいのかもな。

どちらもさみしさを解消できていない、困った1人と1匹暮らしです(;^_^A





ほのぼの日記ランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment