FC2ブログ

理由がわからなくなることもある

お互いピアノが好きで、一緒にピアノを弾いたり、お互いが弾いている曲を聴いていたり。
一緒にでかけるのも、一緒にご飯を作るのも、一緒に洗濯物を干したり畳んだり。
いつも平和に過ごしているわけではないけれど、ちゃんと仲直りして別れることなくいるけれど。
「結婚する気はない。」
「今が楽しければそれでいいんじゃない?」
「結婚したいと思うなら違う人を探してね。」
とかとか
そんなこと言うのに何で一緒に居るんだろう?
「今が楽しいから」それだけで何が楽しいんだろうな?
とか思うこともある。
将来のことを考える・・・とか言うのは大げさだけど、
彼はまだ31歳で、将来の事とか考えてないんだろうか?
このままずっと私と一緒に居るのが楽しかったら?
結婚しないし子供も欲しくないんだろうか?
なんか不安定だなー。大丈夫なんだろか?
まぁね、31歳だからこそ結婚とか考えるのはまだまだ先の話なのかもしれないなー。

それと、私達には一つ大きな「しがらみ」みたいなものがあります。
そのせいで別れようと言ってこないのかも?とかも思う。
その「しがらみ」がなくなったらどうするんだろな?
その「しがらみ」がなくなった時、私はどんな気持ちになるんだろう。
好きだし大事なことに変わりはないけれど、何か心の変化はありそうな気がする。

今、彼が実家で療養を初めて1か月半くらい。
毎日連絡しあっているけれど文字打ちだけ。
声を聞いたのはまだ2回。
なんかただのチャット友達になってる気がする。
私がそう感じている。
もうそれでもいいんじゃないかと思うこともある。
矛盾している部分もあるけれど、
それはきっと、この先のことを考えているからだと思う。
この、彼の療養予定3か月。
東京に帰って来てからの私たちはそれ以前のように元に戻るのか
東京にいたまま療養はできなかったんだろうか。
このまま実家にいてもいいんじゃない?と思い始めている私が居たりする。
このまま「チャット友達」になっていくのもアリかと思う自分が居る。
離れているってこういうことなんだろうな。
距離と同じくらい気持ちも離れていく。

こう書いてみると、私の方が飽きてきているように思えるけれど、そうとも言えない。
また会いたいなと思うし。一緒に暮らすことはなくても、
毎週末会って同じ時間を共有する。同じものを見て会話をする。
一緒にピアノを弾く。
元どおりの生活を待っていたりもする。

とにかく3か月過ぎて彼がどうするのかがわかるまでは待つけれど
いつまでも会わない状況が続くならね
もう意味ないと思う。
こういうのって男の人より女の人の方が割り切り早いことも多いしね。

ま、なんだかんだ言っても、今の自由な暮らし方にも慣れてきたところだし、
張りのない生活かもしれないけれど、お気楽です。
彼の気持ち次第かもな。この先私とどうしたいのかは。


んーーー・・・
いつか戻ってくると信じているから何でもかんでも書き倒している気もするなぁ。
書いてることにブレがある。
本当に
「理由がわからなくなることもある」
そんな日々が続いています。






日々の出来事ランキング


年の差恋愛ランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment