FC2ブログ

心の支え

私は離婚しています。もう15年になるかな。
うちの子は私のもとへ。
それから2人で頑張って生きてきました。
うちの子の心の支えは私だと思います。実際、私を必要としてくれているし。
有難いことです。誰かに必要とされていることは。
まぁ、親子だから当たり前のことなのかもしれないけれど。

私の心の支え。
うちの子は勿論、私が生きていくためにはかけがえのない存在です。
心の支えになっています。でもその前に守るべきものです。
大事なわが子だしね。

それともう一人、
彼が私の心の支えなんだと思います。
一人で子供を育てるのってかなりの努力が必要です。
辛いことも乗り越えてきました。
そんななかで、唯一と言っていい他人の存在。
それが彼です。
いろんなことを相談するし、助けてもらうことも多い。
彼にもそう思ってもらえているといいんだけれど。
お互いそんな話しをたことないかもしれないなぁ。

一つ前の日記で彼に対する思いが薄れているようなことを書いたけれど
やっぱり大事なんですね。
「もしもこのまま会うことがなくなってしまったら。」
私はどうするんだろうな。
親としてだけ生きていくのかな。

うちの子とのやり取りは楽しい。
でも、それだけじゃダメな気がする。子供に依存する。

今現在、私の心の支えになっているのはやっぱり彼なんだと思う。
もちろんわが子を守るという大きな生きがいは私の心を支えてくれています。
その私を支える存在が彼なんです。
まぁ、彼も人に頼りたがる傾向があるので、たまに
私達グダグダだなぁ。。。とか思ったりもするけれど。
男の人だって心の支え、必要だもんね。

今私の周りにいる人の事、大事に大切に思っています。
時々むなしい気持ちにもなったりするけど、それでも結局元に戻るんですね。
不安は消えないだろうけど、これからも今まで通りの私達でいられるように。
一緒に居られるように努力もしないとね。






日々の出来事ランキング


年の差恋愛ランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment