FC2ブログ

彼の趣味と体調

彼は馬鹿が付くほど真面目な人です。
違うな。真面目というのとは違うな。
とにかく学ぶのが好き。
趣味、学ぶこと。
何でも学びたがります。
外国語いろいろ、数学、今は休んでいるけれどピアノ。法律も大好き。
資格マニアの人がいるけれど、その人と同じ気持ちなのかな。学んで満足。
自己満足な学び。
フランス語と中国語???他にはどこの言葉だったかな・・・
そんなに覚えてどこで使うんだろうなー。
学ぶことに没頭している時間が好きなんだと思います。
政治経済も大好き。

だから、昨日のチャットは選挙に関する内容ばかりでした。
区議会の事も文字打ちしあいました。
まぁ、私も選挙に関心がないわけではないので話は盛り上がりましたが。
困るのが数学の話・・・微分積分の話をされても私は困ります。
数学苦手だから(-_-;)
彼は自分の好きな事物はみんな当たり前に知っていることだと勘違いしています。
勉強できる人ってみんなそうなのか?
全世界の人が大学院まで行ってるわけじゃないし、勉強が趣味の人が大多数な訳ないし。
それでも話に付き合ている私。
まぁ、楽しそうに文字打ちしてくるので、それでいいしなぁ。
たまになんでもない内容で盛り上がることもあるから、帳尻合ってるのかも。

ここ数日特に体調が悪かった様子で、結構心配しています。
・・・あ、生死にかかわるほど深刻なものではありませんので。・・・
もう2か月になります。療養生活。
これってね、療養になっているのかな?と思うこともありますが、
彼は先のことを見据える力があるので、今後の事は計画してあるのだと思います。
それを話してくれないので困るんですけどね。
自分で決めてから報告する。
まぁ、私も人がいいというか、流れに任せすぎというか
時々ね、もうちょっと自己意志を尊重しなければいけないと思うこともあります。
でもね、人に合わせる方が楽。
争いごとになるのは避けたいし、もう喧嘩するという行動が面倒です。
年を取るってこういうことかな?とか勝手に思っていますが、
いちいち目くじら立てない。平穏な日々が好き。
あ、年を取らなくても、元々穏やかな人もいますね。

言い争いにならない付き合い。(に少しずつなってきた)
これが私と彼を繋げているのかもしれないな。
でないと長々と8年も付き合っていないだろうしね。

とにかく今は健康面の心配がつきまといます。
完治するかどうかはわかりませんが、緩和はされると思うので。
まぁね、勉強することで気がまぎれるのなら、それも治療の一つになっているのかもしれないな。
楽しみがあるのはいいことですから。






日々の出来事ランキング


年の差恋愛ランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment