FC2ブログ

ポケットモンスター

彼はポケモン世代です。
小学生の時からずっとDSでポケモンシリーズを楽しんでいるそうです。
今も新しいソフトが発売されると喜んで遊んでいます。
全シリーズは制覇していないそうですが、
唯一昔から楽しんでいるのがポケモンなんですって。

数年前、私にニンテンドーの2DSを渡してくれました。
いや、買い与えられました。
「一緒にポケモンしよ。」って

流れとしては
1、私はDSでは遊ばない。
2、彼はDSでポケモンするのが好き。
3、私は配信された日からポケモンGoを始めた。
4、彼もGoを始めた。
5、私がポケモンで楽しんでいるのを見て、
  彼の善意か強制か、私に2DSを買い与え、ポケモンで遊ぼうと誘ってきた。
6、DSに馴染めなかった私。その後2DS放置。Goだけ地味に続ける私。
7、諦められなかたのか意地なのか、再度DSで遊ぼうと誘われた。(強要???(笑))
8、先々週末、DS漬け・・・
9、私は肩がこってしまったので、(編み物したときにしか肩がこらない私)平日は全くゲームに触れない。
10、それでも私と一緒にDSで遊びたい彼・・・
11、この週末「ポケットモンスターウルトラムーン」を渡され、それに付き合うことにした私。
12、この週末も一緒にDSでポケモンで遊んだ私達。
13、私に与えられた2DSが復活した。

なんだかね、私と彼って何なんだろう?とか本気で思いました。
週末家に来てゴロゴロしながらポケモンで遊ぶ彼。
同じステージで遊びたいからと言って、私がゲームを進めるのを待つ彼。
ゲーム友達だな。
小学生の子供たちが一緒に遊んでる光景と何ら変わらない。

どうなんだろなこれ、
まぁ、まだ暑いし、外に出るのも大変だし、休日は好きに過ごせばいいし。
このソフトがクリアできる頃には涼しくなってると思うし、彼も満足するだろうし。
この週末の過ごし方に当分付き合おうかな。


でも、このソフトで遊んでて、ちょっとおもしろかったのは、
マンタインの波乗り?っていうのかな?
それとポケリゾート。
あとポケリフレ。
今のところ、この3つは楽しいと思えています。






アラフィフ日記ランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment