FC2ブログ

うちの子の家へ

数週間前に我が家に一泊していったうちの子。
3日は私が遊びに(?)用事を手伝いに(?)
まぁ とにかく行ってきました。

午前中に連絡があり、今日は暇だから遊びにおいでよ。
と、誘われるがままに出かけた・・・
のはいいのですが
電車に乗る頃に連絡が入り、

おかあさん!もうマジ無理!今日締め切りの書類とか出てきて、いろんな書類揃えやなあかんし!
ホント無理!いややいやや!

・・・・・アホやろかうちの子?・・・・・

んー、まぁ、一人で暮らし始めて7か月、初めての用事もまだこれから出てくるだろうし、
遊びに行ってラッキーだったと思えよー。
夕方にはすべて終了し、ホッと一息。
夜ご飯を食べるまでの数時間、女子会状態。
同性の子供って楽しいですね。
くだらないことが面白い。一緒にいると何故か同じタイミングで同じこと言ったり、動きが一緒だったり。

一応泊まる準備はしていったのですが、以前うちの子の家に泊まって我が家に帰ると、
くーちゃん(我が家の猫)がケロケロケロ~~~~っとね、エサと毛玉を私の布団に吐いてて(-_-;)
一緒にいないと気付いてあげられないからしようがないんですけど、ついでにね
朝帰ってくると、とにかく鳴く鳴く。
ほったらかしにしてどこ行ってた???
って言ってるんだろうなーと思うとね。
そう簡単には泊りで出かけることはできなくて。
生き物を飼っているってそういうことですよね。
植物も同じ。まぁ1日くらいなら大丈夫かもしれないけれど、放っておけないですから。
猫も一緒に連れていけたらいいのにね、ペット禁止の物件を選んでしまったんだから、そこはしょうがない。
時々遊びに行ってワイワイするくらいがちょうどいい距離だと思っていないと

帰りにはかなり後ろ髪ひかれましたけどね。

やっぱり我が子とは一緒にいたいものです。
次は何時遊びに行けるかな。
電車で行って帰れる距離に住んでいるだけでもまだ幸せなのかもしれませんね。

お互い一人暮らし、頑張らないと!




ひとりごとランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment