FC2ブログ

薬が強すぎるんでしょうか?

現在、診療科へ通っていることは何度か書いています。
「双極性Ⅱ型」だった病名が「うつ病」になり「統合失調症」に代わって数か月。
色々調べたのですが、今現在、「統合失調症」らしき症状は全くなく、うつ病も卒業かな?
と思った矢先に、人に裏切られるという日々を過ごし、
「もうどうでもいいや」と思う気持ちと、昨日のように我が子と素直に楽しめたり
他人に疑いの目を向けてみたり・・・
とにかく落ち着かない心情?なんていうのかな、分かりませんが、
とにかく情緒不安定的な要素がなくなりません。

ん???

これが「統合失調症」というものなんでしょうか?

自力では眠ることができなく、時々入眠剤が変わったり、気持ちを落ち着かせる薬の副作用と、入眠剤の作用が重なり、
お昼過ぎてもまだ体が思うように動かず、ふらふらした状態で、洗濯しなきゃ・・・着替えなきゃ・・・
と、一所懸命考えつつまた眠ってしまったり。

また次の診察の時に薬の調整があるはず。
もうね、「この薬を飲めば完治します」というような薬が欲しいです。
ずっと同じことの繰り返しのような気がしてしまいます。
気持ちが穏やかだと薬が減る。落ち込みが激しかったり、高揚している様子が見られるとまた薬の変更

少しずつ断薬していけば治るんじゃないかな?なんて思うんですけれど、
そのへんはわかりません。先生の指示は素直に受け止めないと。
とにかく眠りが、夜眠くなり、夜中に覚醒することもなく朝スッキリ起きられるようになることが第一なのかと思うんです。
こんな状態じゃ、まともな生活が送れない。
いつまで続くんだろうな。
と、こういうことを考えたりするとまた「自分は不必要な存在なのかな」なんて無駄に思ってしまったりもします。

こうやって日記を書けるようになっただけましなのかな?
自分を信じて生きていかないと!





ひとりごとランキング
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment